ひかり雑記

親愛なるしむどんに捧ぐ

本屋を歩いた

夕方から新年会があるのに、昼過ぎに街まで出て来てしまったから、ブラブラとした。私が街をブラブラするときは本屋と文房具屋をハシゴする事が多い。

 

街の大きな本屋さんは、とても魅力的な本が並んでいて、ぜひ買いたい!ってなるんだけど、だいたい値段が高いからなかなか手を出す事ができない。

 

お金持ちになって、必要だと思った本を片っ端からから買えるようになりたいけど、いつになるんだろう。宝くじも外れたし、どっかからお金が降ってこないだろうか。

 

本屋さんに並んでる本は高いけど、やっぱり情報としての価値みたいなものはネットに上がってるものとは比べものにならない。と思う。

 

足で集める情報ってのは大事だ。多分ね。