ひかり雑記

親愛なるしむどんに捧ぐ

インフルエンザの予防接種に行ってきた

今日の午前中にインフルエンザの予防接種に行ってきた.受付が11時からってことで11月11日の11時に病院だ〜って思ってたら,予想外に待たされて病院から帰れたのは結局13時を過ぎていた.待合室も狭かったし,大変だった.

 

実はいつか前くらいから予防接種については行こう行こうと思っていたんだけど,問い合わせる病院がことごとく「ワクチンが足りませんので,しばらくお待ちください」という返事だった.どうしたものかとバイト先の先輩に相談したら,予約無しでワクチン打てるという病院を紹介されて,問い合わせまでしてもらった.本当に有りがたかった.

 

調べてて思ったけど,近所に内科の病院ってたくさんあるんだなーってこと.そして,ワクチンって足りてないんだなーってこと.予防接種しなきゃなって思っている人は早めに予約とっていくことをおすすめします.

 

今日の待合室はちびっ子からバリバリのサラリーマンみたいな人までいろいろいた.ちびっ子は待合室を走り回るし,注射が怖くて泣いてる子もいるし,中には病院から逃げ出す子もいてとても騒々しかった.子供を相手に働いている人たちは,予想外な行動に常に対処しなきゃいけないだろうから大変だろうなって思った.

 

本日かかった費用は2500円でした.受付から注射までまるまる2時間かかりました.来年からはもっとスマートに済ませたい行事だなと思いました.