ひかり雑記

親愛なるしむどんに捧ぐ

0から0.1を生み出す人と0.1から100を作り出す人

世の中には0から0.1を生み出す人と0.1から100を作り出す人がいる.

 

ただの思いつきで何かを生み出す人と,

その人をサポートして人に見せられるレベルにする人.

 

そのどちらもが必要な人間だと思う.

 

だけど,近くにいる人にとっては後者の方がかっこよく見える.

なぜなら,前者のやった仕事は自分たちにだってアイデアがあったからだ.

だれでも思いつくようなありふれた発想だからだ.

それに0から100を作り出す人たちをしってるからだ.

0から0.1を生み出す人を評価する人間は少ない.

 

私はそれがちょっと悲しい.